FX戦略会議室 

FXを初めて1年が経過し、日々のFX取引のメモや思ったこと、戦略を書きながら成長するブログです

【FX初取引】FX初心者がたった3万円からの資金運用をスタート!

f:id:Fx_ki-to:20201018001956j:plain

 

みなさん、こんにちわ!こんばんわ!FX初心者トレーダーのきーと(@キート@Fx初心者生徒)です。

いよいよFX口座が開設し、実際のお金でFX取引がスタートしました。

軍資金30,000円を準備し一体いくらまで資金を増やすことができるのかこれが最初のスタートとなります。

初取引の時間帯について

今回初取引をした時間帯としては21時30分~22時30分までの一時間の取引をしました。

この時間帯は、ロンドン市場の終わりとニューヨーク市場の開始が交差するところになります。

この時間帯を選んだのかというと、

  • 仕事終わり、家での準備(夜ごはん・お風呂・寝る準備)が終了する時間
  • 次の日の仕事に影響が出ない時間
  • 十分な睡眠を確保するため

市場動向がはっきりとわからないため、まずは自分の生活に影響が出ない時間帯での取引をすることにしました。

FXになれたら取引市場の活発になる時間に取引をすればいいと思いますが、最初の内は自分は取引できる時間を作り、取引をするようにしましょう。

いよいよFXに挑戦。数十秒で利益と損失を繰り返す!

いよいよチャートを見ながらのFXですが、やはり最初の取引を緊張します。

実際のお金での取引となると、今まで勉強してきた事や、メリット・デメリットなどが真っ白になります。

いくら取引の前に勉強してても、始めての時はどのように動けばいいのか、売りや買いのタイミングがわからなくなります。

自分もそのような状態で取引を行い見事、たった数十秒で損をしました。

その金額は10円です。

ビギナーズラックにはなりませんでした。

なぜ、数十秒で損をしたのか。その理由は「操作方法」です。

FX初心者がなぜたった数十秒で損をしてしまったのか。

それはFX取引で行われる画面の操作方法の間違いでした。

基本、「安く買って、高く売る」の理論は把握していたのですが、もちろん安くなった時に買いましたが思っていたのと違う動きを示したので、損切りをしようと思ったのですがその方法がわかりませんでした。

買ったので、売るボタンを押せばいいのかなと思い押したら、売りのエントリーがされました。

このように、どうやって決済すればいいのかわからず、その間にも取引を進み、決済したときは損という結果になりました。

デモトレードを事前にやっておけばこのような結果にはならなかったと思います。

しかしこの失敗によっていろいろ勉強ができたので、授業料10円で取引方法の勉強になったと思います。

FX初心者の初取引最終結果!

取引時間の結果ですが、わずか一時間での結果は「-204円」でした。

FX取引と聞くと、数百万円の利益!数百万円の損!といったイメージがありますが、数百円の損で済むのです。

これは自分が少額からのスタートをしたためでもあり、みんなのFXを使用しているからです。

レバレッジも25倍でやりましたが、レバレッジ25倍は調べると、ハイリスク・ハイリターンなのでやめましょう!FX初心者は絶対にやらないでくださいという記事を多く見ましたが、レバレッジ25倍はそんなにリスクではなく、取り扱う数量(lot)によって多くの利益を得るか、多くの損をするのかが決まるとわかりました。



▼FX初心者キートが使用しているFX口座。少額からスタートできる!