FX戦略会議室 

FXを初めて1年が経過し、日々のFX取引のメモや思ったこと、戦略を書きながら成長するブログです

【FX初心者収支報告】2020年10月の収支報告!運用から約2週間でどこまで増やしたのか

始めてのFXを始めて約2週間は経過。 正確には19日。土日は取引していないので、取引の回数は、11回です。
※一部平日は取引をしない日も実施。 今回はある程度の月日が経過したので、収支報告という形で報告したいと報告したいと思います。

FX初心者による、取引したデータ公開!

この2週間での取引ルールとしては、

  • スキャルピング手法で行う
  • 次の日仕事の場合は夜更かしをしない
  • 睡眠を充分にとる
  • 週末は少しでもFXの勉強をする

使用している口座は「みんなのFX」の個人口座を使用しているので、レバレッジは25倍で開始となります。

2週間データ

日付 損益 開始時間 終了時間
2020/10/14 -¥277 21:30 22:30
2020/10/15 -¥277 22:30 1:00
2020/10/16 ¥472 9:30 21:00
2020/10/19 -¥342 21:32 23:10
2020/10/20 ¥40 21:22 23:08
2020/10/21 ¥194 21:14 22:50
2020/10/22 -¥260 22:30 23:30
2020/10/23 -¥198 22:00 0:25
2020/10/25 -¥108 21:14 22:19
2020/10/26 -¥70 21:00 22:19
2020/10/28 ¥154 21:00 22:19

収支:-566円 作業時間:23時間25分という結果になりました。

11戦 3勝8負 勝率27%

取引の振り返り

FXでの投資を始めて約2週間で利益を出すのは難しいですね。

これは、自分の勉強不足でもあり、感情のコントロール、相場の流れを把握できてないといった理由が大きく影響してくると思います。

取引の前は色々な動画をみたり、本を読んだりしましたが、実際の取引になると緊張もします。自分の利益・損がリアルタイムでわかり、自分のタイミングでは大きな利益・小さな利益になったりなどとにかくお金の動きが激しいのがFXというのがわかりました。

10月は確かに収支はマイナスという結果になりましたが、決して悪いことだけではないと思います。
自分はこのマイナスで色々な事を学びました。

  • ・取引画面のやりかた
  • ・どのタイミングでエントリーするのか
  • ・どのタイミングで損切りするのか
  • レジスタライン、サポートラインとはなにか
  • スキャルピングとはなにか。
  • ・FX仲間との繋がりと意見交換

最低でもこのような知識・経験を学ぶことができ、結果はマイナスでしたが、自分にとってはプラスになる経験を得ました。
ビジネス・副業等々では、0から1にすることが一番難しいといわれております。 最終的にはマイナスですが、プラスになった日もあります。

なかなか成果があげられない。成果が見えない。だからなかなか副業などできないといった人はまずはFXやってみてはいかがでしょうか。
たった1000円程度の損失です。普段の生活で簡単に1000円を消費していませんか?もしかしたら、この1000円プラスになるかもしれません。